人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

頭の良さ

学生の頃、点数が取れると頭がいい。

優等生と言われたりすることが多くありました。

 

しかし、頭の良さというの

なんでしょうか。IQ?

とても曖昧だと思います。

 

教育現場においては、

テストの点数が一つの指標になります。

しかし、そのテストの内容に関しても、

社会に出れば、使うことはほとんどないと思います。

 

では、頭の良さというのはなんでしょう。

私が思うのは、勉強をしているかどうかだと思います。

 

結局、常に学びをして知識を深めようとしている人だと思います。

 

いままでの日本であれば、

勉強すると変な目で見られるぐらいだと思います。

結局、大人になれば、テストはなく、

就職した会社で仕事をすることでお金が稼げる。

それは、昔の話だと思います。

これからの現代では、

なにも勉強せずに、会社勤めをしているようでは、

会社にしがみついているだけであり、

会社が潰れたら、おしまいです。

 

現代では、大手企業が潰れたりと、

病院も潰れる時代とも言われています。

そんな中、日々勉強し、

すがりつくのではなく、個人で独立をする必要がります。

そんな現代で生きていく上では、

勉強するしかありません。

しかし、勉強や頑張ろうとしている事や人に対して足を

引っ張るようなことをする人が多いのも現状です。

 

そんな会社や大きく言えば、国にすがらずに

生きていきたいです。