人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

生産性

人間というのは、
環境によって自由自在に
変化する物だと思います。

環境適応力が備わっています。
それは生活環境だけではなく、
仕事においても同じだと思います。

生産性においても一緒だと思います。 人数においても、
人数が多ければ多いほど、
生産性は低くなります。
要は責任の分散によって、
1人の責任感が薄れるからだそうです。

逆に人数は少なく最低人数の方が
生産性は高いものです。
負荷量や仕事量においては
また別の話ですが。。。

仕事の期限においても、
1週間後だろうが3ヶ月後だろうが、
質は大きく変わらないそうです。
1週間後の方が生産性は高くなります。

私はそこから、
仕事をやる時はとことんONモードで、
無駄なく行い、OFFモードは
とことん仕事の事は一切考えないようにしています。

雇用されていれば、
言い方によっては仕事さえしていれば、
そのほかの時間は自分のための時間にしても
なにも言われません。
そういった働き方を目指しています。