人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

なにもしないということ

 

会社や生活していても、

なにもしない人って結構いますよね。

可もなく不可もなく、、、、

結局悪いことはしないが、特別いいこともしない。

考えているのか、考えていないのか。

自分の意思がないからなにもしないというのが、

とても悪影響を出します。

 

結局目標や自分のやりたいことがない場合、

なんのために仕事をしているのでしょうか。

生活のため、趣味のため。様々あると思います。

しかし、成功するためには、

そのままではいけないと思います。

私は、趣味や生活のことを考えたら、

いま、とことん稼いで、趣味やゆったりと生活することを、

先の未来へ伸ばそうと思っています。

 

この考え方に関しては、私の個人的な意見にはなりますが、

目標を持つことはとても重要だと思います。

少なくとも、数年、数十年後には雲泥の差になっていることだと思います。

人によっては、今の状況が遊びも趣味もしないで、

本当に楽しさもないと言われるかもしれません。

しかし、私はそれでいいと思います。

アリとキリギリスでいうキリギリスを目指しています。

 

そういったことを考える機会になればいいと思います。