人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

大人

私は大人になるにつれて、
勉強しなくなると思います。

学生の頃は、
宿題やテスト。必然的に勉強を
しないといけません。
内容に関しては、今回は記載しませんが。

大人に関しては、
仕事が終わればそれ以降はなにもありません。
しかし、それでいいのでしょうか。

大人は勉強しないのに、
子供に勉強しろと言います。
それじゃぁ子供は勉強しません。
逆に大人が楽しそうに
毎日勉強していたら、
やりたくなるかもしれません。

そう考えると、
毎日、一生勉強という考えで、
日々勉強していく必要があると思います。
歳を取れば取るほど、考え方に偏りがでて、
柔軟に対応できなくなります。

私はそんな大人になりたくないと思い、
日々勉強していきます。