人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

謙虚さ

謙虚さはとても大事だと思います。

謙虚さと過信や自信に関しては、

とても難しいところだと思います。

 

うまく使い分けないと、

嫌味に聞こえたり、

能力に対する評価や印象を

随分と変えてしまいます。

 

例え、能力がある人でも、

自分で能力があるとアピールしても、

認められません。

誰から見てもずば抜けて、

能力があれば別ですが。。。

しかし、本当に能力ある人こそ、謙虚な

姿勢が強いと思います。

 

私が思うに、

自分の能力や頭の良さに関しては、

他人にアピールして、

人の良さを自分でアピールするのがいいと思います。

どんなに能力があったりしても、

謙虚な人は

周りからみとめられます。

 

自信過剰なリーダーと、

謙虚なリーダーであれば、

確実に謙虚なリーダーの方が

人が付いてきます。

 

絶大な成功者を見ると、

必ず謙虚な姿勢が見られます。

傲慢にならず、

客観的な視点のためには

謙虚な姿勢が必要だと思います。