人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

オタク

オタクと聞くと、
陰キャラなどあまりいいイメージがありませんよね。

しかし、私は、そうは思いません。
好きな物へ対する極め方と言うか、
徹し方を考えると尊敬します。

給与のほとんどをつぎ込んだり、
遠い場所へ足を運んだりと、
かなりの労力や金銭を注ぎ込んでいます。

これに関しては、
アニメや鉄道ではなく、
起業や投資、そういった世界において、
オタクに勝るものはないと思います。

結局、投資家もある意味オタクなのだと思います。
一つのことに熱中し、
とことん極める。
そんな熱心になれるものって、
そうそうないと思います。

そう考えると、
そこに費やされる熱量はすごいもので、
うまくコントロールすれば、
ある意味ポジティブになるのかもしれません。
私は、一つの物をとことん
極めたいと思っています。