人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

ルーティンワーク

 

みなさんはルーティンワークってありますか。

私は、以前から朝はパンを食べる等の

ルーティンがありました。

人によって、いつもこの車両に乗る。この道を通る。

いろんな物があると思います。

イチロー選手も、

ルーティンワークを行うことで、

今日の調子がわかり、コンディショニングの微調整をしていたそうです。

 

しかし、ルーティンワークに

関しては、惰性で行ってしまう場合があります。

また、いつもと同じことをしているから、

現在の結果があり、今までとおんなじことをしているから

現状の変化がないという話を聞いたことがあります。

 

確かにそうだなと思います。

まず、普通通り、今まで通りにやっていても変化がなく、

違った視点で物事を見ることができないと思います。

 

逆にいつもと違うことをすることで、

新たな発見や、変化があると思います。

それを常習化することで、

いろんな変化や違う出会いもあると思います。

 

成功者においては、

普通の人と違うことをやっていたりと、

その人の見えている世界は違うと思います。

そういったことからも、

いつもと違うことをやってみてはどうでしょうか。