人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

メンタルコントロール

最近、よく思うのですが、
メンタルコントロール
とても大切だと思います。

仕事をしていて、
イライラしたり、だるさを感じたり、
気分によってパフォーマンスが
大きく変わると思います。

しかし、それら全て
思い込みで変動することが、
興味深いです。

忙しくて、イライラしていても、
その忙しいなかで、ふと立ち止まり、
呼吸を置いてみると、
客観的に自分がイライラしているのが
わかります。
そこで、同じ仕事でも、
楽しむことができれば、
パフォーマンスはかなり上がると思います。

そのようなことから、
メンタルをコントロールできれば
仕事だけではなく、
私生活での質もかなり上がると思います。

しかし、なかなかそうはいきませんが、
それを理解するだけでも、
随分と変化があると思います。