人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

変化するということ

 

普段から、仕事においては、同じ繰り返しになっています。

そんな方も多いのでは、

普段と違ったことをすることで、

いろんな考えや、視野が狭くなっていたことに気が付くと思います。

 

私は、入社した時にはおかしいと思っていたことも、

現在では、無意識のうちに慣れてしまい、なんとも思っていませんでした。

 

しかし、一旦立ち止まったり、

いろんな人と話すことで、再認識しました。

 

そう考えると、普段から、いろんな人と話すことがとても大事だと思います。

人は慣れてくると、

物事を考えることをやめてしまいます。

脳の省エネなのかもしれませんが、

意外とそれが危険だったり、

仕事を辛いものにしているのかもしれません。