人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

余裕を持つこと

最近思いますが、
余裕を持つことがとても大切だと思います。

結局余裕がなくては、
考える方向にムラがあります。
忙しい時などイライラしたり、
八つ当たりなどしてしまいます。

そう考えると、
常に余裕を持つ事でコントロールできるのかもしれません。
さらに、その余裕においては、
環境ではなく、
自分で作るものだと思います。

余裕を作るためには
自分のキャパを大体把握する事です。
そのキャパの中でも、
100%を行うのではなく、
仕事の緩急をつけて行う方が、
十分に生産性があがるとおもいます。

少なくとも一旦は
立ち止まり、考えることが大事だと思います。