人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

幸せ

幸せって、人それぞれ感じ方がちがうと思います。
お金、成功、安定。
それぞれありますが、
全てにおいて、それらを受け取る器が必要だも思います。

お金に例えれば、
人それぞれ持っていられるお金の器があります。
人それぞれ違います。
しかし、自分の器以上のお金を手にすると
破産してしまったり、帰って悪い方へ転じます。

そう考えると、
幸せにおいては、
人それぞれの器があって、
その中に収まるようになっているのかもしれません。
その器を決めるのは
人間力だと思います。

どんな成功した人でも
人間力が低ければ
一過性の成功なのかもしれません。

私は日々、人として成長していきます。