人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

タイミング

物事にはすべてタイミングというものがあると思います。
成功するためには
タイミングが大事だと思います。

タイミングと言うと、
運が良いとか不確定要素が
入ってきますが、その点でも、
成功者と普通の人で違いができると思います。

タイミングといっても
いわば、チャンスのようなもので、
人全員にあると思います。

しかし、そのチャンスを自分のものにできないのが、
普通の人であり、気がつかないことも多々あります。
それに対して、
成功者はいつチャンスが来ても良いように
準備ができており、ここぞと言う時に
全力で望めます。
それを後から振り返り、
良いタイミングだった。運が良かったと言います。

結局、普段からの姿勢や考え方が
チャンスを引き寄せるものだと思います。