人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

マスコミ

最近終始、マスコミについては疑問に思うことが多いです。

・ネガティブなニュースのみ。
・追求しても利益がない内容
・視聴率しか考えていない
・世間的に放送してはいけない部分を隠している。

私の個人的な感想ですが、思うことです。

最近、高齢者の事故のニュースが多くやっていますが、
交通事故自体は減っていて、高齢者が起こす事故が、
ピックアップされているだけです。
これについては、捉え方次第なのかもしれませんが、
高齢者の事故にのみ視点が行ってしまっています。
なおかつ、しっかりと運転出来る方もいることも忘れてはいけません。

また、ニュースを放送したっきり、
その後のニュースは一切やらない。
以前あったマクドナルドの件においても、
日本にはきてなかったようです。
それにも関わらず、そんなニュースもやらないから
かなりの損失が出てしまったのだと思います。

さらに最近では、反内閣総理大臣のデモ活動が
あったのにも関わらずニュースには、
出てこなかったり、ほんの一部分だったそうです。

そう考えると、マスコミやメディアに関しては、
良いように踊らされてる気がして、
世の中には、1割の真実を使って、
嘘の話を作るのが上手い人が沢山いると思います。

そのために、
何が本当なのかわかりません。
情報がありふれている現代が故の弊害だと思います。

なので、現代は仕入れた情報をしっかりと、
噛み砕いて、吟味した方がいいと思います。