人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

個性

私には個性というものがないと思います。

自分から見ても、人から見ても誰もが認めます。

しかし、これからの時代は、いかに個性を出していくかが、大切だと思います。

 

今まで、教育現場でも平均的になるように、

集団行動から逸脱すれば叱られ、みんなと同じにするように言われてきました。

 

最近では、個性が強い人がTVに出たり、人気を集めています。

おそらく、その人の生き方や信念の強さに惹かれるのだと思います。

 

現代では、情報が多く、

自分を持っていない人が多いために、そういう人に惹かれるのかもしれません。

また、そのように信念を持っている人は、

批判などのちょっとしたものではブレません。

 

私は今まで平均的に、世間的に言えば真面目なのかもしれませんが、

そうやって生きてきました。

しかし、気がついた時には、周りに人もいなく、

友達と言える人も数人しかいません。

私の個性というものが何かもわからない状況です。

今まで上が右と言えば、右。左と言えば左と、真面目に生きてきた私に、

自由なことをやれと言われるのが、一番の苦痛だと思います。

 

しかし、これからは自分を出していきます。

新しいものを創造していくことが重要なのはわかっているが、

現段階では何をしていいのかわかりません。

一つやりたいと思っていることが、

全ての物事に、疑う。ということをしていきます。

ひねくれ者や天邪鬼と言われるかもしれませんが。

 

そうやって一つずつできることからやっていきます。

人間は普段から意識していないと変われないので、常に意識をして、

少しずつ、一歩ずつ進んでいきます。