人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

お金持ちとは

私はお金持ちになりたいです。

以前の私は、
就職し、現実を目の当たりにとても驚きました。
学生の時には、社会人になったら
給料をもらって、自分の好きな物を買ったり、
経済的自由が手に入ると思っていました。

しかし、現実は違っていました。
初任給にもらった給料は、
この適度かと思ってしまいました。
さらに先輩に聞くところ、
昇給もほぼ期待しないほうがいいとの事で、
本当にショックではありましたが、
今の時代こんなものかと、無理矢理に理解してました。
しかし、そんな様では車もローンでしか買えなく、
自分の思い描いていた生活とは違いました。
生活ができないわけではないですが。。。

そして、
なぜ自分の現状がそんな状態なのに
億単位のお金を持つ人がいるのか、
疑問に思いました。

そこからお金の勉強を始めました。
まず、お金持ちになるには、
従業員ではなれません。
本当に自分にしか出来ないものがあれば、
話は変わりますが、そんな技術はありません。

調べていくにつれ、自分が働くのか、
お金に働かせるかというところに辿り着き。
事業家や実業家、投資家が、
お金を働かせるという事を学びました。
いままで、労働収入でしか、
お金を稼げないと思っていたので、
それを知った時には驚きました。
現在の教育では、
お金の勉強や投資などの勉強は教えてくれません。
ましてや、リスクがあり危険だからやめておけ。
という様な現状です。

そこから、
現在は従業員をしているが、
資産を作り、投資家になりたくて、
日々勉強する決意をしました。

本当のお金持ちは、
お金を働かせることや、消費欲がないこともわかりました。
お金持ちにはお金が集まると聞くのは、
本当だったんだと思いました。

運良く20代で気づけたので、
行動を移すことができています。

しかし、現状から抜け出すのが、
一番辛いと思います。
一度飛び立ってしまえば、ある程度安定しますが、
飛び立つまでが本当に辛いと思います。

これからの社会を考えると、
投資の技術は必須だとも思い、日々勉強していきます。