人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

三日坊主

 

誰もが三日坊主の経験があると思います。

 

私もありました。

筋トレやダイエット。

ランニングなど。。。

 

これら全ての人が経験あると思います。

 

なぜ三日坊主になるのか。

簡単に言えば「意志が弱い。」だと思います。

深く掘っていくと、

動機付けが弱いんだと思います。

本当に三日坊主にならないようにするためには

一度始めたらやめられない環境を作ることが大切だと思います。

 

ダイエットを例にすると、

彼氏に振られたとや太っていて強い劣等感を感じたなど。

人間は安定を求め、慣れた環境を好みます。

だから新しい習慣や挑戦は辛いものになります。

しかし、そこを乗り越えられるか、られないかで大きく違うと思います。

人を強くさせるのは、危機感や絶望などの負の気持ちです。

学生の頃、テスト期間中勉強せずに、

前日に徹夜をしたりします。

 

その環境を自分で作り出すことで、

三日坊主は防げると思います。

さらに日常生活の習慣の中に取り入れることで、

続けられるようのなる可能性が高くなります。

 

なのは言いたいかというと、

本当に自分がやりたいと思えば、

なぜやりたいのか、動機付けを強くする必要があります。

さらに言えば、自分の思ったことは、

現実になると思います。

自分が無理だと思ったら、そうなると思います。

 

もし、何かを取り組みたい、新しいことを始めたいと思う方は、

動機付けをしっかりして取り組んでみてください。