人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

お金の使い方

私はいままで、
生きたお金の使い方をしてきませんでした。

生きたお金の使い方とは、
お金が、お金を連れて戻ってきてくれるような
使い方です。

具体的には、投資。不動産屋、為替、株。
会社を持っていたり、個人事業主なら、
自己投資。環境投資などですね。

結局、余分なものを買ってしまって、
浪費する事がほとんどだと思います。

お金の使い方については3つあるといいます。
まずは、無駄遣いの浪費。
そして、生きていく上で必要な生活費。
最後に、投資

これら全てを、投資に回すのは、
現実的ではありません。
しかし、浪費と生活費をいかに削り、
投資に向けるか。
それを見直し、少しでも投資に回すことで、
数年後、数十年後には大きな違いが生まれます。

よく、お金持ちはケチだの、お金に汚いとだといいますが、
本当にそうなのでしょうか。
お金の使い方を知っていて、
お金を流動させるのは、お金持ちだと思います。
大きなお金を動かしたり、
管理するのにはかなりの金銭管理能力が必要です。

例えば、宝くじが当たった人の結末。
1年後には借金をし、路上生活をしていたりと、
お金を持つ能力がとても必要です。
よくお金の魔力ともいいますね。

そう考えると、
お金の教育をもっとしていく必要がありますね。
大きなお金と、知識があれば、
確実に安全に、増やせるはずです。
それを知らずに使ってしまったら、
結局引き算の世界です。

ぜひ、お金の使い方についても考えてみてください。