人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

勉強とは

大人になってから、
勉強していますか?

私は、職業的に休みの日に研修や、
仕事後に勉強会等が多くあります。

しかし、学生の時のように、
授業を受けたり、テストを受けたりする事が
無くなりました。
仕事以外の時間は仕事の事を考えなくていい場合が
ほとんどだと思います。

本当にそれでいいのでしょうか。
よく、生涯勉強と言うように、
学ぶ事をやめたらそれまでだと思います。
テストをしたり、授業を受けることが、
勉強の全てではないですが、
学ぶ姿勢は必要だと思います。

どうしても、大人になると楽な方へと行きます。
その点では勉強をやめてはいけないと思います。
歳を重ねることに、
新しいことには挑戦せず、
知識においても偏ってしまいます。
そのために尚更、
新しい知識を取り入れる必要が
あると思います。

私の思う、知識人とは、
勉学をやめないことだと思います。
現在、トレードをしていますが、
日々勉強し、日々知識を増やしていくことが、
大切であり、将来につながると信じて、
勉強していこうと思います。