人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

期待

 

普段生活してて、

いらいらすることがあると思います。

これらにおいては、

期待しているからこそ、

そのギャップにいらいらするそうです。

それならば、

最初から期待をしなければいいと思います。

しかし、全く期待しないというのは

難しいと思いますが、

限りなくゼロに近い期待にする事で、

いらいらや怒る感情を抑えられます。

 

いらいらや怒る感情に関しては、

いいことはないと思います。

人間の中で、

怒りは本当に必要ないと思います。

結局、物事全てにおいて、

マイナスに行くと思います。

そして、怒ることによって、

連鎖反応が起こり、

怒りが怒りを呼びます。

それならば、

期待せずに、怒りを抑えます。

そうする事で、プラスに転換することが

できると思います。

 

なにか、予定通りに行かなかったとしても、

ふざけんな。と思っても言葉に発せず、

次頑張ろう。というだけでも、

未来は変わると思います。

そこでふざけるな。と発言したらどうでしょう。

マイナスの感情が満映します。

空気が悪くなって、気分も悪いです。

そこは、我慢して、プラスな発言を

する事で周りの空気も変わると思います。

さらに、発言した自分が一番感じると

思います。

怒りを抑えられたことや、

プラスな発言をする事で

周りの空気が違うと思います。

 

ぜひ、感情的にならず、

期待をしない。さらに言えば、

感情的になりそうになれば、一歩立ち止まる。

それだけで、人間関係や、

仕事においてうまく行くと思います。