人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

お金の価値

 

お金についての勉強はしたことがありますか。

私はいままでしたことありません。

 

しかし、お金というものは、

ただの信頼でしかなく、

紙幣や硬貨はただの紙や銅でしかないのです。

しかし、誰もが信用しているからこそ、

機能しており、

経済が回っています。

 

これが、お金がなければ、

昔は物での交換や、

約束を書いたりして残していました。

しかし、それでは効率も悪いですし、

多様性がありません。

そこで出てきたのがお金です。

 

昔は中国から硬貨を輸入して、

使っていたそうです。

 

そんなお金ですが、

現代では仮想通貨、暗号通貨が出てきました。

ハッキングによって悪いイメージが

あるかもしれないですが、

とてつもなく未来のあるお金だと思います。

結局のところ、

管理のプログラムが課題であり、

ブロックチェーンが有名です。

 

そんな仮想通貨が

誰でも持っていて、どこでも使えれば、

みんな仮想通貨を使いますよね?

例えば、海外に行く際にも

換金せずにそのまま仮想通貨が使えます。

そして、個人のお金のやりとりも、

端末同士でできれば、クリアできます。

 

そう考えると、

これからの未来、

仮想通貨を使ってかなりのことが

できると思います。

現在では、投資で使われてることが

多いですが。。。

 

私はこの未来のお金の流れに乗って見たいと

思います。