人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

ヴィジョン

みなさんは目標というものを持っていますか。
何年後かまたは未来の自分のに
目標がありすか?

生活や仕事の面において、
目標は必要だと思います。
また、上に立つ人であるのなら、
ヴィジョンを明確にしておくことは、
部下に対しての道しるべになるために、
確実になおかつ具体的に必要だと思います。

そして、それらを目指すのと
何も考えずに過ごすのでは、
何年後かかなり変わると思います。

例えば、方向がわからない海を船で進むとしますを
リーダーが方向を指すのと、
指さずにそのまま進むのでは、
確実に前者の方がうまくいくと思います。

そう考えると、
全てにおいて目標や方針は
しっかりとしておいた方がぶれずにすみ、
今後の人生は良くなると思います。