人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

生涯勉強

 

私はつくづく、一生勉強しないとダメだなと思います。

学生の頃は、テストがあり、早く大人になりたいと思っていました。

 

しかし、テストなど勉強する機会がなく、

いままで敷かれていたレールがなくなり、

困惑したのが第一の印象です。

 

そう考えると、

勉強もせずに、仕事だけし、それ以外で遊ぶ。

それでいいのでしょうか。

人によっては、人間いつ死ぬかわからないから、

とことん遊ぶというのもアリかもしれませんが、

学び続けない限り、衰退すると思います。

今いる環境や考えが変わらなければなりません。

 

時代は日々進化しています。

そんな中で、置いていかれていては、

生きる化石になります。

 

そう考えると、

思考停止させずに、学ぶ姿勢が必要だと思います。