人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

命の時間

みなさんは時間を大切にしていますか?
生活していて、ただすぎていく時間について
考えたいと思います。

まずは、生活していて楽しい時間は早く過ぎて、
つまらない時間は、長く感じますよね。
学生であれば、
時計を見ながらあと何分で授業が終わると
思っていた経験はあると思います。

それってとても勿体ないと思います。
時間とは全員に平等に分けられていますが、
限られています。
平均寿命でいけば80代ですが、
今は100歳の時代とも言われています。

しかし、100歳になっても今のように
動けませんよね。
そう考えると人生短いものだと思います。

そこから考えると、
時間を無駄にせずに、
自分のために使うべきだと思います。

よく、SNSで批判などありますが、
自分の時間を使ってまで批判する必要あるのでしょうか。
そのような人においては、
ストレス発散をしているのか、暇なのか。。。
時間の大切さに気がついていないのかだと思います。

そう考えたら、
自分のために悪いことに時間を使っていてはいけず、
自分のために使った方がいいですよね。