人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

投資

人生において、投資。という言葉を聞いたことがあります。

 

最近まさにその通りだなと思います。

人生すべて投資でできています。

 

何をするか、何を食べるか。

それらにおいて、自分で選択します。

 

結局未来を見据えて行動することが大事だと思います。

今が良ければそれでいいという考え方もありますが、

本当に人生を楽しめているのでしょうか。

 

今が良ければそれでいいという人は、

数十年後も今の生活となんら変化ないと思います。

しかし、若いうちから何かに打ち込み、

未来を見据えることで、景色が違うと思います。

 

楽しみを数年から数十年先に伸ばすだけです。

これをやっている人とやらない人では、

かなりの差ができているとおもいます。

 

これからの日本が不安という声もあり、

尚更、投資先を考えた方がいいと思います。