人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

投資

現在、私はトレードの技術を

習得しようと、日々 勉強しています。

 

仕事以外の時間について、

すべての時間費やしています。

なぜこんなにも時間を

費やしているかと言うと、

たくさんの理由があります。

 

まずは、お金のやりとりが

大きいことです。

一説では、1日で6兆円の移動があるそうです。

定かではないですが、

それほどのお金の移動があります。

 

会社員であれば、

固定給で、どのくらいと固定されています。

しかし、投資の世界では、

働いた分だけ、お金が増える世界では

ありません。

数秒で利益が出たり、

数時間かけてマイナスになる世界です。

マイナスがありますが、

天井はありません。

それがリスクなのか、

どうなのかは、考え次第です。

 

投資において、危険な世界と思わせますが、

いまの不況において、

投資の技術は必要になります。

 

やり込んでスキルを得ることによって、

好転します。

そういった点から必要だと思います。

この数年で辛い思いをして、

技術を得れば、

いくらでもお金を増やせると思います。

さらに言えば、株は危険かもしれませんが、

為替であれば、なくなる可能性も0に

等しいと思います。

 

そのために、この機会に、

トレード技術を取得しようと

がんばっています。