人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

発想の転換

成功者において、考え方がとても視野が広く、考える幅が大きいと思います。

しかし、成功者においてもタイプが二つあり、

人望が厚い人や部下がころころ変わる人がいるそうです。

 

私は、人望が大切だと思います。

お金があるに越したことはないと思いますが、

お金だけあっても、幸福にはなれません。

ただ、お金で買えないものがあるといいますが、

お金が稼げない人の嫉妬なのかはわかりませんが、

確かにそうだと思います。

しかし、確実なことは、

お金があることで、かなりのストレスの軽減にはなります。

 

では、成功者の考えとはどのようなものでしょうか。

目先ではなく、未来をみている。

物事の本質を見抜いています。

それだけでも随分変わると思います。

 

問題に直面しても、問題を提議するのは誰にもできます。

しかし、問題を提議することで、たくさんの論争が起こります。

でも、未来を見つめていれば、

今後そうならないようにどうしたら良いか考えます。

そうなると、感情的にはならず、

客観的に評価できます。

 

そうするとことで、

ネガティブな発想になっても、

感情をコントロールすることで、

物事をうまく調整できます。

 

また、失敗した時に挫折するのではなく、

逆にやる気が高まったり、

次にどう生かす。どうやろう等の前向きな発想しか出てこないと思います。

 

そう考えると、

未来のことを見据えることと、

さらに、実現したいことを強く望み、そのために、常に行動している。

 

私はそう言った意味でストイックになりたいです。