人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

踏み出す力

今までに挑戦ということをしたことがありますか。
私は、いままで保守的に生きてきました。

失敗しないように。
失敗しないように。
ただそれだけで、得られたものは、
当たり障りのないことをする。
可もなく不可もなく。
そんな事です。

それって楽しくないと思います。
仕事をこなすだけであり、
なにも挑戦もなにもしません。

ある意味それがリスクなのかもしれません。
なにも挑戦もせずに、
ただただ生きているだけ。

正直に言うと暇だと思います。
趣味やSNSやアプリ。
利益にならないことを
ひたすら没頭するのもわかります。

そこから考えると、
浪費で貴重な時間を取られてしまい、
なにも残らないと考えると、
惜しく感じます。

なので私は日々、挑戦していくことを続けます。